修羅の日記(公開試運転中)

ダイアリーから移転しました

なかなか調子でず。

「病気の正体」を2010年3月まで書き進めて筆がとまっていますが、基本的にこのメイジュさんといろいろな治療を試みながら、お付き合いして3年が経過しています。

昨年2012年秋ごろまで少しづつですが回復してきたかな、と思いきや、再度体調が落ち込んで、また回復して、年が明けるころから、また悪くなったり・・と繰り返して気持ち的にもがっくりします。

 

今、投薬は背中の痛み用にリリカ、顔の筋肉の硬直緩和にガバペン、確実な睡眠を取るための一般的なマイスリーの3種ですが、整体で背中の痛みは無くなってきてリリカは一日1回に減らしていますし、ガバペンも効くときと効かない時があるので一日1回減らしています。治療費や薬代、整体の費用は馬鹿になりませんが、背に腹は代えられないというところでしょうか。

 

いろいろな薬を少量から試してみるのですが、そのたびに不調になり、また改めて書きたいと思いますがA病院で試してみた抗てんかん薬Eでは筋肉が溶解するという酷いことになり改めて薬の怖さを味わいました。

今は薬減らしていますが、顔が突っ張ってしゃべれなくなったり、背中の筋肉が固くなってたり、毎日、夕方の時間帯に軽い呼吸困難がでてきたりの症状は相変わらず。呼吸が乱れて調子悪くなると寝て回復を待つしか方法が無いのが一番困ります。

効く薬ないかなー。脳に作動する薬には副作用があるので我慢するのも必要かもしれないけれど、我慢すると余計に苦しくなるのでしょうがないです。最近もコリン系新薬を試してみたけれど「×」。

先週は一日中呼吸が乱れて起きているのが大変だったけれど、少し回復。これからお風呂へ入りいって身体を温めてきます。今のところ、これが新薬よりも、それなりに効くようです。