修羅の日記(公開試運転中)

ダイアリーから移転しました

体よ動け!

f:id:syura_muramasa:20140706080746j:plain

■薬を減らしながら背中と胸の筋肉の復活を図っていますが、なかなかうまくいきません。

■こんな状態でもわりに車の運転ってできるのですよ。初心者マークの娘と交代しながら日本海魚津へ。蜃気楼は見えませんでしたが、この北アルプス黒部の空気感は独特でした。

■自分にとって一番問題なのは、筋肉ができてこないので、肩から胸の骨がごつごつ触れて音を出すこと。時折呼吸が苦しくなること。これ何年もずっとそうなのです。

■ここでは詳しく書きませんがこういう状態に何週間で一気にすすみました。大病院で病気治療のための投薬で、急に筋肉が落ちていくので尿検査したら「筋溶解」という恐ろしいことになったため。悪くなるのは「あっという間」治すのは「何年かかり」。

■今まで2年お世話になった中国人整体師は筋肉ができてこないので、施術がうまくいかず、いらいらしてましたし、この間みせた整体師は「骨が浮いてますねー」と一時的に楽になっても治すのは難しいと匙を投げました。

■大病院へは行きたくないし、手詰まり。どうもこの気圧の低くなることの多いこの季節。体の状態はいけませんなーー。朝のウォーキングがかなり辛くなってきた。