修羅の日記(公開試運転中)

ダイアリーから移転しました

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと春らしい陽気に!

■今年初めての春らしい日差しですね。しかし「梅と菜の花と桜の狂演」は冗談ではなくなりそうですね。久しぶりに車で北勢線の沿線に来ました。■女房が友達と外食に出かけ「お昼食べておいてね!」の一言で、名店の美味しいうどんでも食べに行くかとカメラ持…

「男の隠れ家、シェイ好き」

■今朝も冷えましたね。3月も末ですぜ、うちの畑の梅もようやく花が揃ってきた感じで1か月くらい遅れているのじゃないか、とも感じますね。テレビで2月末ごろに録画した京都の北野天満宮の梅林の様子がさっぱりなのにびっくりしました。自分も娘も受験前の合…

病気ー2

眼科の病気とばかり思っていました。 仕事の9割が文書作成で、模型づくりやパソコンのゲーム・ソフトを作ったりと、家に帰っても集中して作業することが多い生活を送ってきましたので目の酷使が原因とばかり思っていました。目が開けていられない時間がだん…

病気 ー1

始まりがいつだったかは、はっきりわからない。 病気をはっきり病気だと認識できたのは、自分の力で自然に治ることができない、かなり重くなってからである。 最初は文庫本を横になって読むときに目がなんだかおかしい。まばたきが重いと感じたことに始まる…

赤沢休養林のモーターカー

TEST:長い間シートに覆われていたが、きれいに塗り直されたモーターカーNo.5。上松運輸管理局オリジナルと言われている。ラジエター・グリルの形など日産製のトラックが使われているのではないか、と自動車に詳しいU氏からきいたが。同型のモーターカーNo.20…

「昭和の地方私鉄カメラハイク」

昭和の地方私鉄カメラハイク (イカロス・ムック)作者: 諸河久出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2012/02/20メディア: ムック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (3件) を見る■2月発売で軽便鉄模アンテナをはじめ話題となっている「昭和の地方…