修羅の日記(公開試運転中)

ダイアリーから移転しました

日曜朝6時半の夢

 

日曜の朝6時半から今もアニメをやっている。

昔は「アンパンマン」をやっていた。

寝室のベットの脇に、下の娘がちょこんと座ってそれをみている姿を、

うつらうつらと、まどろみながら見ている僕。あたたかい日差しと幸せな時間。

そのうち、お腹の上に跨り「起きたらー」。嫌がるふりして、これが嫌じゃないんだな。

ぐっと両手を娘の脇に伸ばして支え上げる、「ぐわー」。娘の笑い声。

とても、いい目覚めだよ・・・・・・・・・。

夢!

娘3歳ぐらいだから17年も前の話か!と目が覚めて外に歩きにでかけた。

 

まだ暗い小雨が降ったのか路面が濡れていた。

今朝は低気圧が通過して南からの空気を呼び込み気温も高め。

この間から整体の彼が走りも加えて筋肉強化をいうものだから、走り出すがすぐに息が上がる。

ただ確かに背中の痛みはあるのはあるが、今までになく調子良いのである。

何か朝から車がよく行き来すると思ったら。

なんじゃらと選挙の日だったか。

 f:id:syura_muramasa:20121216071241j:plain